kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JL919 HND-OKA 修行僧に混じって那覇へ(2018/12)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

まあ僕も大して変わらないけど。

 

修行僧だらけの12月の那覇線

 

 写真は撮れなかったけどダイヤモンド・プレミアラウンジは改装中でちょっと狭くなっている。とはいえいつもの状態を知らないとどこを改装しているのか全く気づかないとは思う。正解は食事がおいてあるところがちょっと狭くなっている、程度。

改装終わったら何するんだろうね?

 

この影響かラウンジは割と混んでいた。

キャンセル待ちの人数がおかしい。駆け込み修行なんでしょうか。

案内板が液晶表示になっていた。これ、もしかしてグループ制導入の前段階かな?→那覇はボードだった。

搭乗。まあいつもと変わらず。隣は空席。

機内ではいつももらえるちゅらナビのほかに、Tギャラリアのリーフレット付き。香水のサンプルが貰える!って書いてあったけど面倒だし特に行かなかった。

香水を気分によってつけ替えるほど意識高くもない+仕事的に平日は香水をつけることはできないので、どうしてもその辺は感覚が鈍る(シャンプー等もちょっと気を使ってにおいがあまりしないのを選んでいるくらい)。

 

機内は修行僧とおぼしき人が多かった。やはり駆け込みみたい。

ぼくも往復2万円ちょいで買ってるし、修行や那覇市内観光であれば一番いい季節かもしれない。