kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ジョルダン 乗換案内アプリのチケット機能

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20200702211811j:image

こんな機能あるの初めて知りました。なので記事にした。

 ジョルダン 乗換案内アプリにチケット機能があった

 乗換案内アプリはiOS、Android両対応ののりかえを案内するアプリ(名前のまんま…)。

課金するとちょっと便利になったりするので、ぼくは課金している。で、メニュー見てたらチケット機能があることに気付いた。今更?と言われそうだけど、気付かなかったんや…。


f:id:kinako_yuta:20200702211820j:image

チケット機能は無料版でも利用可能。


f:id:kinako_yuta:20200702211811j:image

肝心のチケット機能。

日光、北九州、大分ととても限られた範囲のバスフリーパスが利用できる(有料)。

 


f:id:kinako_yuta:20200702211834j:image

 というわけで日光のバス。…日光のバス、東武が多く走っているので、正直微妙な気がする。他の地域はよくわかりません。

日光の場合は鉄道とセットになった企画乗車券のほうが得になりそう。微妙。


f:id:kinako_yuta:20200702213839j:image

路線図確認。えっこれだけ?ってなった。

日光交通って一応東武グループなはずだし、東武バスも使えるプランとかないんですか…?

 


f:id:kinako_yuta:20200702211843j:image

あとは各種割引とか。とはいえ、どれもそんなに割引率が高いわけではないので微妙。

バスのフリーパスは試み的にはありがたい(スマホ単体でいけるのは気軽でよい)ので、もう少し拡充して普通に使える感じにしてくれるとうれしいかな…とかおもいました。現状の精度では料金収受の面で難しいんだろうけど…。