kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

鹿児島空港で観光をする

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

鹿児島空港で時間を潰そう。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これらのつづき。

 

鹿児島空港はJACの拠点。乗り継ぎ時間が長いときでも安心な観光地

 今回はANAからJALに乗り継いだけど、普通はJAL→JACや、その反対で乗り継ぐことになる。で、便の選択によってはどうしても時間があいてしまうので、そこを考えるよ。


鹿児島空港には足湯あり

鹿児島空港の到着ロビー出たところには足湯がある。
f:id:kinako_yuta:20180318123543j:image

 タオルは200えん。

 

霧島高原ビールの工場をチラ見

鹿児島空港から車で5分程度のところに醸造所がある。


f:id:kinako_yuta:20180318123559j:image
霧島高原ビールの工場がちょっと見れる。でもこれ動いてんのかどうかよくわかんないな。

 


f:id:kinako_yuta:20180318153538j:image
レストランではビール飲めるよ。焼酎の蔵もあったけど時間切れ。

f:id:kinako_yuta:20180318153526j:image
とんかつ定食。おいしかった。

 

praha-gen.com

なんでチェコなのかはよくわからなかった。レストランがあるので、昼食食べに来るといいかな。送迎あり。

 

あとは西郷隆盛像がある「西郷公園」が近くにある。

 

 

鹿児島空港のフライトシミュレーター

鹿児島空港にはフライトシミュレーターがある。

f:id:kinako_yuta:20161017073649j:image

いくつかあるので、まあ好みに応じて。お値段やすいのと、台数が多いのであまり待つことはないかなとおもいます。

 

まあこんなところかな。意外にやることがあるかんじ。