kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

プラハの空港送迎に便利。プラハエアポートトランスファーズを利用してみた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20190821095807j:image

 

プラハからプラハ国際空港までは早朝の移動だったため、送迎サービスを利用してみた。

 

 

 

プラハエアポートトランスファーズの空港送迎

 

www.prague-airport-transfers.co.uk

プラハエアポートトランスファーズは日本語で予約ができる、空港送迎サービス。
日本語がイマイチ胡散臭いのはご愛嬌。今回利用したのはプライベートプラン(625CZK=24EURくらい、CZK/EURのレートによる)。

ベルトラで空港送迎の料金確認したら32EURだったので、こちらの方が安いかな?というかんじ。


予約・決済をすると、3通メールが来る。支払いは事前の支払、現地払いどっちも対応しているので、好きな方を選べばOK。


f:id:kinako_yuta:20190823092206j:image

こんなかんじ。


ぼくは前払いにしたけど、個人的には現地払いの方が良かったかな、という気がする(チップをカードで切った方が楽だし)。

 

実際に乗る

 

利用する際は現地で利用できる電話番号を用意しておくことを推奨する(到着するとSMSが来るのでわかりやすい)。


f:id:kinako_yuta:20190823091520j:image

こんなかんじ。時間は日本時間なのでおかしなことになってるけど、現地の4時すぎ。

 

写真撮るのは忘れちゃったけど、車は黒塗りの高級車。荷物も持ってくれるし、快適。チラッと見えたボードにはエミレーツのものがあったので、もしかしたらエミレーツの上級クラス向け送迎サービスとかもやっている会社なのかもしれない。


事前に支払いしていたので、空港ではそのまま下車した。時間がギリギリであれば事前払いもアリかもしれないけど、ただ空港出発の2時間前でないと予約を受けてくれないようなので、そんなギリギリになることはなさそう。

 

まとめ:安くて快適

というわけで、今回は空港送迎を利用してみた。
お値段的にタクシーより安く済むのと、確実に時間にいてくれるのが大変便利。
そもそも、プラハのタクシーってめちゃくちゃ評判が悪いんですよね。
UBERとか使う手もあるけど、深夜早朝だといるかどうかも分からないし、送迎サービス使った方が楽だと思う。

なお、お値段的に安く済ませたい場合は混載プランを選ぶといいかな。混載なら290CZK。ただ、空港→ホテルならともかく、ホテル→空港だと待たせるわけにはいかないから微妙かも?

 

今回利用したプライベートプランでは、料金は1台あたり625CZKなので、夫婦で利用するとかであれば人数で割ることになるのでかなりお得。ぼく?1人で使ったけどな!