kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

浜松町駅の乗換改札工事がとりあえず終わってた。JRとモノレールの乗換が便利に

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


浜松町駅の改良をするって話 - kinakoの便所の落書き

 

以前書いたこちら浜松町の改良工事の話。この週末(3月17日)から運用開始してた。

 

 

浜松町駅の改良工事で乗換が便利?に

 

 浜松町のモノレールとの乗換改札が3月17日から便利になったよ。以前とどう変わったかはこんなかんじ。


f:id:kinako_yuta:20180316074941j:image

こちらは一週間前のようす。

 
f:id:kinako_yuta:20180317093508j:image

で、完成!めっちゃ混乱してるよ!まあ2〜3日は混乱しそうなかほり。

 
f:id:kinako_yuta:20180317093526j:image

 乗り換え通路は相互通行に。トイレは移転しました。また、ここからは改札外には出られなくなりました。カウンターを使う用がある場合は外から回る必要がある。

いまいちよくわからないと思うので東京モノレールのプレスリリースから。
f:id:kinako_yuta:20180316075407j:image

従来はモノレールの中央改札出ると動線が交差しない構造だったのが…

 


f:id:kinako_yuta:20180316075525j:image

おもいっきり動線が交わるように。乗り換え通路の狭さもあり、当面はここが混雑しそう。上り下りがなくなったのは改善だけどね。

 

なおモノレールの南改札からJRの乗り継ぎは従来通り。

JALのマイルが貯まるあの機械は…

 
f:id:kinako_yuta:20180317094031j:image

JR改札内(モノレール改札出てすぐ)にあったよ。場所的に改札塞ぎそうなので、もしかしたらまた移動するかも?

 

まあそんなかんじ。